キラキラした人生を

友人のお姉さんが
保育園兼ベビーシッターを
開業しました
一昨日、開業のお祝いにと保育園へ行き
久しぶりにお会いすることができました。

園内は、手作り感いっぱいで
温かくて可愛くて...1つずつ丁寧に
作り上げたことがよく分かりました

ここまでくるまでに、私の想像を越える努力と
苦労があったんだろうな
いつか自分の保育園を持ちたい!と夢を持ち、
実務経験を積みながらの勉強。
保育士資格はもちろんですが、
お母さんや子供たちの
心のケアーができるように心理学も学んでいました
ハードルの高い心理学の資格
何度も挫折し、それでも諦めず挑戦する姿
とても尊敬しています

無事に資格を取得し、
そこからは開業に向けて本格始動。
何から何まで自分で決めて、
責任も全て自分で....
挫けそうになったことも
たくさんあったと思いますが、
それでも夢を実現したい一心で
ここまでやり遂げたこと
本当にすごいです

軌道に乗るまでは大変な日々が続くと思いますが
今まで頑張ってこれたので
やれないことはないですね
応援しています!(^^)

夢を持つことは、なかなか難しいし、
こうして日々生活できていることは
ほんとうに幸せなことだと思っています
でも、自分がしたいこと
夢や目標を持ってるお姉さんが
私にはキラキラして見えました

子供達は、まだまだながーい人生が待っています
可能性は無限大
何をするのにも目がキラキラ輝いています
何か夢や目標をみつけて歩いていってほしいな

親の背中を見て育つ...
まずは私がキラキラしてないといけませんね(笑)