○○の秋

すっかり秋になりましたね〜
クーラーなしでも
朝までぐっすり眠れる良い気候です。
窓を開けて寝ると少し肌寒く感じる日もあり
この時期、体調管理に気をつけましょうね

秋といえば
食欲...スポーツ...芸術...読書...など
秋と結びつく言葉はたくさんあります

お米や果物が実る秋は
快適で過ごしやすい季節で、
日没が早くなることに由来するそうです..
グーグル先生に教えてもらいました

秋になると、毎年思います
今年は、何の秋にしようかな〜と。
そんなことを考えても
結局いつも、食欲の秋で落ち着くのですが...(笑)

でも、今年は「読書の秋」にしてみようかな〜
と思っています。
本を読むなんて.いつぶりだろう
まったく思い出せないほど、本を読んだ記憶は
遠いとお〜い昔の話、、、

趣味は読書です
って言ってみたーい!って憧れたこと
あったなぁ〜(笑)

今からでも間に合いますよね
下の子も手がかからないし、これから
携帯を手に取る時間を少し本に変えてみようと
思います
思うだけ...にならないようにしなきゃ(¯―¯٥)

そんな事を考えながら
今朝、ネットを見ていると
ちょうどオススメ本の特集をしていて、
さっそく一冊目の本が決まりました

f:id:tantanotanken:20210917220826p:plain

少し内容が紹介されていたので
読んでいたのですが、
読んでると、とっても興味深くて
ネガティブな自分にぴったり、、(笑)
早く読んでみたくなりました。


思い立ったが吉日です
すぐに行動しないと気が済まない性格で、、
また面倒くさくなる恐れもあるし、、
さっそく帰りに本屋さんに寄って購入しておこう!
と思っていたのですが
台風の影響で大雨、強風...
今日の購入は断念です。。

明日は晴れだし
三連休だし
買いに行く時間も
ゆっくり本を読む時間もあるので
明日、本屋さんに行ってみようと
思います

あるといいなぁ〜
購入できたら、
読書の秋の開始です


姉弟は、何の秋にするのかな
明日聞いてみます♪