我が家の大事件。その1

下の子の顔をみてて

な〜んかいつもと違うんだよなぁ
うーん、どこだろう・・・

と少し違和感を感じていましたが、
まぁ気のせいね、と
気にせず過ごしていました

ご飯食べて、テレビみて、、
そしてお風呂入って
パッと顔を見て気づきました

眉毛がない??
朝まであったよね???
朝もなかった???

もーーーーぅ、いつの間に・・・

下の子小学生3年生男の子
眉毛全剃りです

いつもと違うんだよなぁ
は、そのせいでした!笑

どうやってやったかは、、お姉ちゃんの
電動剃刀で、お姉ちゃんの真似をして
ジョリジョリ〜と。

本人は、少しのつもりだったのでしょうが、
鏡ではなく
テレビを見てるんだから
どれくらい剃ったか、自分じゃ分かりませんよねー

本人は全く気づいていなくて
私が
「えぇぇぇぇぇー!眉毛ないよ!」
と言ったら
キョトンとしていました

笑ってあげたいけど、
ぜーんぜん笑えないんです
だって、二回目なんだもん....

まぁ、、随分前のことだから
本人は忘れてるのかもしれないけどね、、

あの時は半分だったけど、
元に戻るまで
思ったより時間かかって心配しました

今回は全反りでしょ
かなり時間がかかるのでは、、、(泣)
それに小学生になったし
からかわれたりしないか...
プール始まるし...と
親はついつい大袈裟なくらい心配しちゃいます

そういえば
つい最近
顔に毛があることが不思議だと言っていました
なので
なぜ眉毛はあるのか
なぜ睫毛はあるのか
大切なものだと
お話したばっかりです

それでもしちゃうんだから
息子にとって
どうしても邪魔だったんでしょう・・・

お姉ちゃんに見せたら大笑いしてました
怒っても心配しても
生えるまで待つしかないわぁ
時を待つ!
(使い方間違ってる気がするけど、まぁいっか笑)

って、正論言うから

うんうん、正しい!ってクスって
心で笑っても

あんなところに置いてる
あなたも悪い!
って叱られて
お姉ちゃん、とばっちり(笑)

もう色々言ってもしかたないので...
やっぱり最後は
時を待つ..!
ですね〜

時が来るまで、
毎朝、息子の眉毛を書いています

全然ないので
自由自在。たまに遊びで

ぴえん眉
プンプン眉

なんて遊んでます(笑)

ただいま全剃りから3週間ほど経ちました
眉毛は、ほんと薄っすら
戻った程度です
ほぼ変わっていません

3ヶ月くらいかかるのでしょうか、、、
時が来るのは長いね


昨日、息子が
「今日さぁ、ママ忘れ物したやろ〜」
って言います

ん?なになに?忘れ物した?ごめーん!

と言って何か聞くと

「眉毛書くの忘れてたよ!」だってぇ〜

あら、ごめん、、
って、思わず謝っちゃったけと・・・
ん?なんかちがう〜(笑)

二度あることは三度ある
もうしないでね...