2回目のワクチン接種

ワクチン接種が終わりました
15時からと思っていて
呑気に横になっていたら電話がなりました
今日はキャンセルですか??と...
えっ!と慌ててカレンダーを見たら
15時ワクチンと書いてるけど...
印刷した予約票には、、、
しまった...11時だ・・( ゚д゚)ハッ!
も〜なにやってるんだか、、(泣)

時間を勘違いしていたことを伝えると
今からでも受け入れてもらえるとのことで
急いで自転車で会場に向かいました

一回目は副作用もなく
打たれた時も打った後も痛みは酷くなく
腫れも殆どありませんでした

今回もそれくらいだろう
と思っていたのですが、
2回目は...針を刺された瞬間から痛かった。。
打った後も前回より痛くて
普通にしてても痛むし...
腕を動かす度にズキズキ痛いし...
1回目と2回目では、こんなに違うのかな
3回目、、どんなになるんだろう....

モデルナの2回目の接種後は熱が出やすいと
聞きましたが、今のところ熱も頭痛もなく
大丈夫です

このまま大丈夫だとは思いますが、
元気なうちに子供達の明日の準備と
お風呂や片付けを終わらせて
あとは寝るだけ、準備万端です

ゆっくり横になっていますが
くっつき虫の息子が
ちょいちょい注射した腕を触ってくるので
冷や冷やビクビク中....
こわいんです...
今夜は...も..早く寝てほしい(笑)