我が家のマイブーム。その2

我が家のマイブーム・・・

2つ目....紙製ブーメラン

厚紙で作る自作ブーメランで、
投げたブーメランは円を描いて
自分のところに戻ってきます

これもサイエンスショーで教えてもらいました

ショーでは、
厚紙さえあれば
だれでも簡単に作れます

って言ってたんだよね〜

だから、材料を買って帰って
サクサクって作って、
公園に行って遊ぼうね〜♪と話して

すぐに作成に取り掛かり
簡単かんたん〜♪
あっという間に完成ー!

見てて!
家の中で飛ばしてみると
全然飛ばないし...
ましてや戻ってくることなんて...

それでも簡単って言ってたし〜
次こそできるはず!

長さを変えたり
太さを変えたり
紙を重ねて厚みを出してみたり
角度変えてみたり・・・試行錯誤しつつ
気づいたら
紙ブーメランが10個くらいテーブルに散乱
していました(笑)

しかーし、全て不作に終わります・・・

やっぱり諦めきれないので、
今度はユーチューブで検索して
同じように作ってみたけど、
やっぱり思ってたんと違う!んだよなぁ

でも、下の子は全く飛ばない
ブーメランを見ているので

飛んだ!!
できた!!ママすごーい!!って
すっごく喜んでいました
なんだか申し訳ない...(笑)

まぁ、、最初よりはね
ということで、公園で早速遊びました

あんまり飛ばないけど、、、
全然戻ってこないけど、、、

でも、たまに
なんでかわからないけど
戻ってくることもあって、、

戻ってきたら奇跡よ!なんて言いながら
それなりに
とっても楽しめました

でもでも
やっぱりピューって飛んで
毎回戻ってきて
キャーッチ!がしてみたいよね~

再度、作り方と厚紙を準備
もう一度チャレンジです♪

紙ブーメラン、ショーを見に来てた人達
上手に作れたのだろうか・・・疑問
うちだけ??笑

紙ブーメラン、難易度高し...