私のマイブーム。

久しぶりにマンガを読みました
マンガを読むなんて
何年ぶりだろう...
10年以上ぶりかなぁ...って読む前に思ったけど
そういえば
下の子のマンガ本
ドラえもんとキテレツくんのマンガを
一緒に読んだことありました(^^)

でも、自分の為に借りて読んだのは
10年以上ぶりだな〜

久しぶりなので、まずは1冊・・・
と思って、読んでいましたが、

すっごくおもしろくて...
その日のうちに軽く5冊読んじゃいました!

続きが気になってしかたなくて...笑

テレビのアニメで見たわけではないけど
不思議とマンガを読んでると
登場人物の声が
自分の頭の中で出来上がりますよね〜

もともとマンガを読むのは好きだったけど、
一冊の話の中で
笑ったり、泣いたり、
応援したり、
そんなマンガに出会ったのは
初めてだなぁ
じーんとするどころか、ほんとに泣いちゃうし(笑)

主人公の考え方や行動や言葉が
とにかくかっこ良くて。
実在しないのに、そうとは思えず...
マンガの主人公に恋をする
って本当にある気がします(笑)

そんな感じで、現在マンガの世界の中に
入り込んでいます(笑)

私が笑ったり、泣いたりして読んでいたら、
二人とも興味を持ったらしく

下の子は、ペラペラめくって絵を見てます。
絵を見てて
なんとなく何のマンガか
少し分かったみたい。

そして、上の子は、一冊読んだら
止まらなくなったようで
がっつり読んでます!(笑)
借り物ですが、本棚に収納。。


現時点で25巻くらいまで読み終わり、
また1から読んで、2周目に突入中

やっぱり同じように
笑ったり、泣いたりしています


一昨日の夜、月を見たら満月で

あ〜月に行ってみたいなぁ
と思いました。

そして
昨日、お散歩している犬を見て

うちもパグが飼いたい

と思うのでした(笑)

名前は、もちろん「アポロ」ね♪