筋トレを始めよう、明日から....

うちの娘は、動くことがあまり.....
いいや、とっても嫌いです、、(笑)
ほんの10分のウォーキングでも行きたがりません。
それを分かっているのに、私は毎回、
ウォーキング行く?
と声をかけるようにしています。
食べざかりの女子高生...食べてばかりでは
横に大きくなってばかりで、、、
年頃になったら痩せるよって言いますが、
でも健康のためにも、やっぱり体を動かさないとなぁと思います。

今日こそ行く気になっているかも!
あわ〜い期待を胸に
恒例のウォーキングへのお誘いを..

返事はもちろん
ううん!行ってきて!
(笑)
分かっていました、、
分かっていたとも、、
でも、母はめげないもん!!笑
そう思いながら、いつも息子と
ウォーキングへ出発します。

そんな一度も誘いに乗ったことない娘から
なんと今日、あとでウォーキングしようよ
と、お誘いが!

ええええええええええー!
弟もびっくり(笑)
何かあったのかと逆に心配になりました、、、(¯―¯٥)
なんで?なんで??
と聞くと、夏休みの間に体重が想像以上に
増えてたみたいで...
このままじゃ大変!!
せめて体育祭までには、体を絞りたい!
やっと自覚をし、目標を決めたようです(笑)

体育祭までに、、!
私も高校生の時、同じことを言っていたなぁ
と記憶が蘇ります。

でもね、この自覚も目標もこれが最初では
ないんです。
すでに何度も同じセリフを聞いています(笑)
なので、今回はいつまで続くのかなぁ♪
と、内心ニヤニヤしながら
がんばって!!協力する!!と応援します。

まずは、15分のウォーキングと
筋トレを中心に頑張ってみるそうです。

今は、携帯で色んな情報が手に入るし、
動画を見れば、分かりやすく解説してくれるので
とっても良いですね。
娘も、たくさんの動画の中から
これだ!と思う筋トレ方法が、
さっそくみつかったようです。
見せてもらいましたが、めちゃくちゃハード...
これ、ほんとに続けれるのかしら、、すでに心配
(¯―¯٥)

さっそく今日は
何時からトレーニングを開始〜?
と思って、だまーって見ていたら...

「よーし!明日からがんばるぞー!」って。
それNGワードだなぁ(笑)

気持ちはわかるけど、、
まずは嫌でも
やらなきゃと思った瞬間から、取り組んで
みるのが大事ですよね。
まずそこから教えなきゃ、、(笑)

一人じゃ面倒くさくなることも
二人ですれば
なんとかかんとか楽しく続けれるかもしれません。
自分の体のためにも
今日から二人でいっしょに筋トレ開始です。
いつまで続くかな〜
まずは、目標一週間!としておきます、、、