幸せがいっぱい

先週、ある人からこんなことを言われました。
「あなたは幸せな人なんだよ」
と。
その言葉、今の私の胸にとっても響きました。
私は、その言葉を聞くまで
自分は不幸だと思っていました。
こんなに辛いなんて、自分は全てを失って
しまったんだと喪失感でいっぱいでした。
ほんとうに自分勝手な人間だと思います。
あなたは幸せ、そう穏やかな優しい口調で
言われたとき、大切なことに気づくことができ
た気がします。
そして、その日から
少しずつ視点を変えることができています。
子供達が笑ってくれている幸せ
両親が元気でいてくれてる幸せ
味方の友人がいる幸せ
仕事ができる幸せ
ご飯が食べれる幸せ.
今までもらった、たくさんの幸せ
考えだしたらきりがなく、
周りに目を向けると、自分には幸せが
たくさんありました
当たり前すぎて気づけてなかったな...
でも、当たり前のことなどないですよね
いつか失うこともあるわけで.....
だいすきなあいみょんの歌詞にありました(笑)
今は、今日はこんな幸せがあったなぁ〜と
意識的に考えるようにしています。
そうすると、どんな小さな事でも感謝が
自然とできます
私は幸せなんだ!
私の大切な人達も幸せでいてほしいな
それが私の幸せでもあると素直に心から思います