ボードゲームで遊ぼう

こんばんは
今日も1日お疲れさまです。
月曜日って疲れますね、、(¯―¯٥)
ご飯を食べながら、
今日も無事に終わったなぁ
と1日に感謝して、ほっとしています。

話は変わりますが...
我が家には、ボードゲームがたくさんあります。
コロナで学校が休校になり..
ステイホームが続き...
昨年から、自宅で過ごすことが
多くなりました。
その時、皆でできるゲームは
何かないかなぁ〜と探したのがきっかけで、
その後、ボードゲームの楽しさにハマって
時間があればユーチューブで、ちょこちょこ検索..。

あれよあれよと、いつの間にか
こんなにもたくさんのボードゲーム
集まりました♪
f:id:tantanotanken:20210906185025j:plain

いちばん最初に我が家にきたボードゲーム
これです!

f:id:tantanotanken:20210906185246j:plain

テレビでも紹介されていて、
人気があるボードゲームみたいですね^_^

ルールはとっても簡単で、
当時一年生だった息子も、すぐに覚えて
あっという間に、手加減なしの勝負ができるように
なりました。
今では、私よりも断然強いです(笑)

ボードゲームを選ぶ基準は
頭の体操になり、老若男女問わず出来るゲーム
一人でも遊べて
準備も片付けも、なるべく簡単にできることが
我が家の理想です

実際ウボンゴは、みんなに負けないようにと
下の子は一人でコツコツと自主練をして
毎日遊んでいました。
一人でしてても出来上がれば
「ウボンゴー!」と叫びます(笑)
我が子ながら可愛くて、
それを聞いてクスクスしていました。

最初は負けてばかりで、メソメソしていましたが
今では、負け知らずなくらい強くなったので、
どこに行くにもウボンゴ持参。
ウボンゴしよ〜!
と誘っては、
よっしゃー!と一人勝ちしています(笑)
自主練の成果です♪
子供は勝つのが、やっぱり嬉しくて、
勝つことでゲームの楽しさが倍増しますね

そんなウボンゴは
たくさんボードゲームがある中でも
これがしたい!と言うほど
息子のとてもお気に入りのゲームです。

我が家では、負けた人が片付けをすると言う
ルールがあるのですが、、
最近、ずーーっとママしか片付けをしてないなぁ
(¯―¯٥)

たまにはルールを変えて、勝った人が片付ける....
無理かぁ〜(笑)
今日は片付けしないぞー!と思いながら
今夜も、真剣にゲーム大会です 


テレビゲームも楽しいですが
たまにはボードゲーム
盛り上がってオススメです♪

お風呂に一番に入る人ゲームで決定...!
ときには、そんな勝負をしますが、
入るまでに、かなりの時間が、、、(笑)
ジャンケンを作った人ってすごいなぁ〜

誰がつくったんだろう
グーグル先生に聞いてみよう〜っと。