ドライブしたよ

久住までドライブに行ってきました。
雲が多くて、お天気が少し心配でしたが
雨も降らず、雲のおかげで暑くなく
ちょうど良いお天気でした。

山から見る景色はきれいで、
また緑の草原に囲まれた、
まっすぐな道も気持よく
風がひんやり冷たくて、空気がきれい。
運転中は、窓を開けて、
マイナスイオンをたくさん吸いました

外の気温は22度。山はやっぱり涼しいなぁ〜

目的地に着いたら
まずはお目当てのソフトクリームを食べました。
ミルクの味が濃くて、甘くて美味しい!

揚げたてのチュロスを売っているお店も
見つけたので、
二人がソフトクリームを食べている間に
急いで買いに行き、
ソフトクリームを付けて食べることにしました

チュロスは揚げたてなので温かくて、
ソフトクリームは冷たくて、よく合う!
またチュロスが、モチモチで美味しいんです
娘が、
映画館のチュロスと全然違う!!
と感動していました(笑)

お腹がいっぱいになったので
少し周辺を散策。
小動物やカモに餌をあげれるのですが、
みんなが餌をあげるので
お腹がいっぱいなようで
餌をあげても見向きもしません(笑)
餌をまくだけになり残念です、、、

でも、今日はソフトクリームの他に
もう一つ目的がありました
息子を馬に乗せてあげたかったのです

本人が乗りたい!
と言った訳ではなく、、
ただ私が、乗っている姿を見たかっただけ..(笑)

どんな事も怖がらない弟ですが
馬に乗ることは、かなり怖いようで
何度乗るようにすすめても
乗らない!いい!
の一点張り。
乗りたーい!って言うと思っていたので予想外です

ここまで来て乗らないなんて...
ママは、もう見る気満々だったし!と
こちらも引けません(笑)

結局、ママがいっしょに乗るなら...
と言うことになり
二人で乗ることにしました

一緒に乗ったら見れないよね??
と思いましたが仕方ない...(笑)
姉カメラマンに写真は任せます

初めて馬に乗りましたが、
なんとも言えない乗り心地.
激しい上下動と
視線は日常生活では無い高さ。
乗ってすぐの感想は、こわい..
でも、ゆっくり馬が歩いてくれてるうちに
だんだん乗り心地にも慣れてきて
気持よく感じてきます。
そして、馬が可愛くて、
途中から持ち手を持つのを
忘れて、息子とずっと撫でていました

生まれて初めて味わう体感に、ほんとうに
感動して、
これはお金を出してでも乗る価値がある!
と思いました

馬から降りて娘から
ママがいちばん楽しそうで嬉しそうだった、、
と言われました(笑)

はい、、、途中から..
乗せてあげれた〜!ではなく
馬に乗ってる〜!って自分の感動ばかりでした....

馬から降りて、息子が
こわかったけど乗ってよかったね〜、
毛が気持ちよくて、可愛かったぁ
また乗りたい!
と嬉しそうに話していて、

ほらほら、乗ってよかったでしょ〜
言ったじゃ〜ん!
とママは大満足でした(笑)

またいつか乗りに来ようね
今度はひとりで、、、

f:id:tantanotanken:20210920195842j:plain