初めての松茸

今日の朝ごはんは、松茸ご飯。
松茸が好きだから、と言う訳ではなく..
下の子の突然のリクエストです。

昨日、スーパーでお買い物をしているとき
息子が急に
「松茸食べてみたい!」と言います
なんでか理由を聞くと、
クレヨンしんちゃん
松茸ご飯を美味しそ〜うに食べていたそうで..(笑)
松茸って高級!
きっと、すーっごく美味しいんだなぁ!
と期待が膨らんでいる様子です。

そんなこと言われても、松茸を買う余裕なんてないし、、(笑)
松茸のお吸い物とエリンギで
なんちゃって松茸ご飯ができるよ!
と思いましたが、一緒にお買い物に来てる手前
こっそり買うわけにもいかず...(笑)

どうしようかな〜と考えながら
ぐるぐるお店を回っていると
松茸御飯の素を発見。

2合用で600円か、、、
高ーっい!
と思いましたが、松茸買うよりは...
それに、松茸ご飯って書いてるから息子も
納得できるよね...と思い、
思い切って購入しました〜
美味しいといいなぁ


明日の朝作ってね
と言われていたので
二人が起きる前に、
さっそく炊いておくことにしました。

松茸ご飯と味噌汁とぬか漬けで
朝ごはん完璧じゃ〜ん、と思いながら
スイッチオン!

だんだん茸の香りがしてきました
松茸の香りかぁ〜と思いながら、
私は出来上がりを楽しみにしていたのですが、

目が覚めた弟がひと言・・・
なんか変な匂いがするな、、、って(笑)

次に目が覚めた姉がひと言・・・
今日の朝ごはん、トウモロコシご飯なんだ〜
って。
昨日の夜、明日の朝は
松茸ご飯ね、って言ってたよね???(笑)


少しして、松茸ご飯が出来上がり
朝ごはんにしました。
f:id:tantanotanken:20210920221554j:plain

初めての松茸はどうかな
念願の松茸が食べれた感想を
食レポしてもらいました

ご飯が美味しい!
ただ匂いが、、、
松茸はシャキシャキしていて
噛んでいたら、だんだん甘くなるよ〜
きのこみたい..!
でも..匂いがなぁ〜、と立派な食レポ!笑

松茸の香り苦手なのね

いつか松茸買って作ってみようね
ママも食べたことないから...(笑)