今だけ・・・

昨日の夕方、息子と自転車練習に行く約束をしていました。

楽しみに待っていたようで、

夕方帰宅し車から降りるとすでにベランダに、、、車の音で分かるんだね

そして、3階から大きな声で

「おーーーい!まま~!おかえり~!!

まってたよ~!」と

元気にお出迎えしてくれました。

いつまでこんな風に言ってくれるかな~

今だけかな・・

 

部屋に入って、「自転車行く?」と聞くと

とびっきりの笑顔で

「行くいく!!」と言ってくれるので

その笑顔だけで疲れが飛んでいきます。 

お盆が過ぎ、最近日が暮れるのが早くなったので、休憩せずに急いで着替え

練習へ出発!の予定でしたが、、

自転車に半年以上乗っていなかったので、

自転車の汚れがひどくて、、、

せっかく乗るんだから、まずはピカピカにしないとね!

と二人で早速、自転車を拭き拭きしました。

自転車もきれいになって、

さぁ~!いくぞ~!と自転車を押したとき

ふと、、、タイヤに空気入ってる???

嫌な予感がします。。

触ってみると、全然空気入ってなーい

そりゃそうだよね、、、半年以上も放置してたもんなぁ....

家には空気入れがなく、タイヤに空気を入れる事ができないため

本日の自転車練習は断念です、、、

(´・ω・)ごめんね

今日、空気入れ買って帰るね

 

 行く気満々の息子を見ていると、遊びに行けないなんて言えないので

代わりに、スケボーと走る練習にチェンジして遊んできました。

 子供ってすごいですね、あっと言う間に上達し

教えてもないのに、スイスイ乗れるようになり、カーブも難なく出来るようになっていました。びっくりです

 

 スケボーに満足した後は、ママと走る競争。

私は元陸上部、走ることだけは少し得意です

そして、やっぱり負けたくない...子供といえども手加減なんてしません(笑)

いつだって真剣勝負!

昨日も、しっかり勝たせてもらいました

大人げないね、、、(笑)

あと2年もすれば、ママになんて余裕で勝てるようになるんです。

今だけ勝たせてね

 

最後は、ひとりで走ると言うので

ゴールで待っていました。

あっ、そうだ!手を広げて待ってみよう!と思いついたので

両手広げて、

さぁこ~い!とニヤニヤしながら待ちます.....

どうするかな~と思っていたら

私の期待通り、胸に飛び込んできた息子。

う~ん、かわいい!大満足~

と、ぎゅーとしながら思うのでした(笑)

 

こうできるのも...やっぱり今だけ・・

今を大切にしよ〜と!