切っちゃった...!

今日髪を切りました。
たぶん..今までで
いちばん髪が長かったかな

一度だけロングヘアで
ふんわりパーマをしてみたい!
柔らか〜い感じで、やさしい雰囲気の女性に
なってみたい!まずは見た目からでも、、(笑)
そんな憧れから
けっこう頑張って伸ばしていました。

子供の髪は、もう伸びたの??
この前切ったよね?って言うくらい
伸びるのが早く感じるのに
自分の髪となると、伸びるのが遅い遅い、、

なかなか目標の長さにならず
何度も もう切っちゃおうかな、、と挫折しそうに
なりましたが
切らずによく我慢したな〜(笑)

目標の長さにはなっていませんでしたが、
これ以上伸ばしても見た感じはいっしょかも
ここらで気分を変えるのもいいんじゃない?
と美容師さんに勧められると
なんだか、それがとっても良く思えてくる...
流されやすい性格、、(笑)


予約してから数日間、久しぶりに短く切るので
ウキウキしていました。
髪型を変えると、服装なども
それに合わせて少し変えてみたくなるし...
オシャレはいくつになっても女性の楽しみですね♪

でも、いざ当日になると、
急に切りたくなくなりまして、、
キャンセルしようか、と朝からずーっと
ウダウダ悩む始末です...(笑)
それでも、急にキャンセルするのは失礼なので
覚悟を決めて、夕方美容室へ。

あんなに時間をかけて、我慢我慢して
伸ばしてきた髪ですが、
先に大まかに切っとくね〜
って、5分後には15センチ近く切られてる(笑)
あ〜ぁ、切らない方がよかった、、、
なんて今更言ってしまうのですが
そんなこと言っても、どうしようもなく...
当たり前ですね、、(笑)
もう後はお任せです
腕の良い信頼している美容師さんなので
短くしすぎないでね、
とだけお願いして、あとはされるがまま

とっても丁寧な方なので
カットだけで一時間半もかけて仕上げてくれます
なんだかこんなにしてもらって
こっちが申し訳なく思えてきます、、、(^^)

家でできるかは別として、、
最後は可愛くセットしてくれるので
やっぱり切ってよかった!
と思います、、、その時は...。

明日の朝、自分でセットをし、
美容師さんが教えてくれた様に
できなかったとき、こう思う予感...
あ〜ぁ、やっぱり切らなかった方がよかったかも〜
って(笑)

上手にできるといいなぁ
できることなら座って寝たい、、、
そんなくだらないことを考えてみたり。。


もうすぐ2時です。
お姉ちゃんは、明日のテストのために
ただいま勉強中
母はそろそろ限界です、、お先に…(-_-)zzz