スケボー愛.

お友達の娘さんに、リップスティック スケボーを
お借りしました。
f:id:tantanotanken:20210908200156p:plain

同じぐらいの男の子がスケボーを持って遊びに
行っているのを見かけては、息子に、
やってみる??やってみたい??
みんな持ってるんじゃない??
と、よく話はしていたのですが
調べてみると、結構良いお値段....
それに、あまり気乗りしない様子だったし、、
無理にさせてもなぁと迷っていました。

なんの気なしに、お友達にその事を話すと
うちにある!とのこと。
試しにやってみて、楽しかったら買ってあげたら?
と言ってくれたので
さっそくお借りて、ただいまスケボーに挑戦中です。

お姉ちゃんは石橋を叩いて渡るタイプですが、
下の子は、まさに当たって砕けろタイプ!
二人は真逆の性格です
見ているこっちが、ヒヤヒヤさせられてばかり...
でも、その分成長がとっても早く
いつも驚かさせます。
そして、何度転けても諦めず、できるまでやる!
という性格なので、
まったく乗れなかったスケボーに
1日でだいぶ乗れるようになりました。

乗れるまで諦めない姿を見てると
ほんとに感心します
子供から学ぶことは、ほんとにたくさんありますね。

だんだん乗れる距離が延びると
嬉しいし、楽しいようで
一度行くと、2時間ぐらいは平気で
スケボーしています。

動画とって!
写真撮って!
何秒乗れたか数えて!と、付き合うのも
すこーし大変だったりして...(笑)

お家に帰ると、さっそく動画をチェックして、
もう少しこうしたら良いのかなぁ〜
次はカーブをしてみたいんだよなぁ〜
もう少しかっこよく乗りたいなぁ〜
と、ひとり反省会&勉強会が行われるのです。
姉曰く、弟のスケボー愛が熱すぎる!
(笑)

熱しやすく冷めやすいのも
息子の性格、、(笑)
飽きるまでは、今夜もニコニコしながら
そっと見守るつもりです..

何かスポーツをさせてあげるといいのかなぁ

f:id:tantanotanken:20210908205347j:plain