隙きあらば、、、

長かった夏休みが終わった途端に
2週間の分散登校...
なかなか通常通り登校ができない日が続きましたが、
今日からついに小学校が、通常通り始まりました。

夏休み前には、
お休みでも早寝早起きね〜!
なんて約束を必ずしますが、
なかなか思う様には行かず....
ついつい寝るのが遅くなったり、
早く起きれなかったり、、、
約束が守れた日...いったい何回あったかな(笑)

学校が始まれば、そんな甘い事を言っていられず
早寝早起きをしないといけません。
たとえ早寝はできなくても、、早起きは絶対…

今日から学校、大丈夫かなぁ〜
と心配していましたが、
「学校だよ!」のフレーズで、早起きは
難なくクリアできました(笑)
行かないと!
って分かってるんだね〜

元々早起きが大の苦手な姉弟

年頃の姉は、準備にとーっても時間がかかり、
本人はそれを自覚しているので、どんなに眠たくても
なんとか起きることができています

問題は弟です、、、
起きることはクリアできたけど、その後が大変

トイレから戻ってくれば
ぐ〜ぐ〜(-_-)zzz
準備が終われば
ぐ〜ぐ〜(-_-)zzz
ご飯を食べながら、歯磨きしながら
ぐ〜ぐ〜(-_-)zzz
出発までに、まだ時間があると分かれば
またまたぐ〜ぐ〜(-_-)zzz


まさに隙あらば寝る!


そんなに眠いのね、、、(笑)

それでも出発だよ、で
シャキーンと目が覚めて
「行ってくる!」と言う息子。
感心感心!、、

なんてしたらいけませんね....
やっぱり、出発1時間前には起きて準備をし、
出発まで30分の余裕もち、
しっかり目を覚まして出発ー!ですよね
親として反省です、、、
眠いと勉強どころじゃなくなるもんね..
(´・ω・`)

今日は、昨日よりちょっぴり早く寝るように
そして、その次の日は、また少しだけ早く....
早寝早起きが無理なくできるように
寝太郎くんがんばれ!
母もしっかりサポートするね