海で遊ぼう

グーグルナビとちびっこナビに
案内してもらい、
自宅から1時間ほど離れた場所にある海へ
息子と行ってきました。

一度だけ行ったことがあり、
海の水がとてもきれいで
足元に小さな魚が
たくさん泳いでいるのが見えます
次来るときは、バケツと網を持っていこうね
と約束をしていたので、
今回は、ホームセンターに寄って
網とバケツをゲットして行ってきました

きれいな海と砂浜、静かで波の音が心地よくて
砂浜にシートを敷いて横になり
ウトウトお昼寝....
したいけど
そんな訳にはいかず(笑)
元気な息子と、着いてすぐに魚捕りしました
.
目の前を泳いでいるのに全く捕まえることが
できません
当たり前ですよね...泳ぐの早いもん、、、
簡単に考えすぎてました(¯―¯٥)
帰る時に海に帰してあげようね〜
なんて車の中で呑気に捕まえる気満々でした..
息子が考えた挟み撃ち作戦!も失敗で(笑)
結局一匹も捕まえれないまま。

そのうち、魚捕りを諦めた息子は
気がついたら、服のまま泳いで遊んでいました
私だけ必死で網を持って魚捕りしてた...(笑)

暑い日だったので気持ちよかったみたいです
しょっぱ〜い、と言いながら顔つけしてみたり
バタ足をしてみたりと
とっても楽しそうでした
完全に魚捕りのことは忘れています(笑)

ちゃんと着替えもタオルも持ってきて
準備万端のつもりだったのですが
下着を忘れていまして、、、ぽんこつ...(泣)
とりあえず、ズボンだけ履いておこう
帰るだけだしね!
と納得してもらい..
最後に足を洗って帰ろうと足洗い場へ行きました

さぁ洗おう!と蛇口をひねったら
向きを確認し忘れてて、ズボンがびっしょり...
ズボンも下着も履けず
タオルを巻いて帰ることに、、、
帰りの車の中で、お家に着くまでずーっと
もぉ〜ポンコツなんだから〜!と
言われ続けたのは言うまでもありません....(笑)

今度は夏に水着持ってこようね
次回は、網から水着に変更です(笑)

f:id:tantanotanken:20211007222643j:plain