ポトフを食べつくす...

先日、お友達に美味しいポトフを頂きました
息子が
これ食べたかったんだよ〜
給食でもいちばん好き!
と言うので、
もうそんな時期なんだな〜と思い
日曜日に、さっそく大量のポトフを作りました
寒いときに食べる熱々のポトフは
体が温まるし美味しいですよね

野菜は、近所にある「川の駅」に
子供達と買いに行きました

じゃがいも2袋に
人参3本、玉ねぎ2玉、キャベツ半玉
ブロッコリー、さつまいも、ウインナー、つくね
たくさん野菜を入れて、コンソメスープで
野菜が柔らかくなるまでグツグツ煮込むだけ♪

キャベツの芯やブロッコリーの茎も
煮込むと柔らかくなって、甘くて美味しいので
ぜーんぶ入れちゃいます
野菜から水分が出ますが
3日に分けてリメイクして食べようと
思っているので、水もコンソメもたくさん入れて
スープも多めにします

ポトフを3つの鍋に分けて
1日目は、ポトフ・二日目は、シチュー
三日目は、カレー
にして、昨夜きれいに完食です

野菜を煮込む必要がなく、ルーを入れるだけで
できるので、この二日間
とっても簡単に夕飯が出来上がり、
楽ちんでした
コンソメでスープに味がついてるので
ルーも少しで大丈夫だし、やっぱりポトフの
リメイク最高だなぁ(笑)

コーンを入れ忘れてたよ
とダメ出しをもらったので...
今度作るときはコーンを忘れないようにしなきゃ


ポトフを作った日の夜ご飯は..ポトフ。
次の日の朝は...朝ごはんにポトフ。
その日の給食は...ポトフ。
帰ってきて
ポトフ人間になりそう....
と言っていました(笑)
その日の夜は、リメイクポトフだしね(笑)

ポトフのリメイクレシピ他にあるかな〜
調べてみよう♪