間に合いますように

昨夜、月がきれいでした
満月かな〜って思いながら
よーく見てましたが
少し欠けてたので、今日 満月ですね

そして、今夜は「部分日食」
日本では140年振り。
お天気が良いので、バッチリ見えそうですね
16時18分頃から欠け始めて
18時2分頃に部分日食の最大を迎えると
書いてありました

欠け始めは見れないけど...
18時には間に合いそうなので
日食見れるかも....!

昨日、明日は部分日食だと知り合いに話すと
ドームの駐車場からよく見えそうだよ
と場所を教えてもらいました

今日は、帰ってすぐに二人を連れて
ドームに向かいます
カメラ持っていこう♪

今朝、息子に話すと
楽しみ!ドラえもんで見たことある〜!
と言っていました(笑)

ニュースでも見れると思いますが...
やっぱり生で見てみたいです
140年振りだもんなぁ

間に合いますように。

気をつけて急ごう...(笑)